森を歩こう人体編

アクセスカウンタ

zoom RSS Jazz Live

<<   作成日時 : 2017/06/09 11:49   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10


校長をリタイアしましたが、相変わらず好調です。

時間の出来たぶん、音楽に浸っています。
学生時代かじったJazzを復活しました。トロンボーンを吹きます。
数年前、やはりリタイアしてJazz Vocal を始めた富樫勝彦さんがいます。
この人は、私の高校(都立小石川高校)の野球部の一年先輩ですが、以前
私がそのコンサートを見に行った時、私もジャズが好きだと言ったら、それ
なら自分の伴奏をしてくれということで、去年から練習が始まりました。

5月31日は富樫さんのライブが銀座のシグナスというジャズクラブであり、
それに出演しました。

画像



写真右から、富樫さん、私、竹中さん(富樫さんの会社時代の後輩)です。
この日は、Bye Bye Blackbird, Lullarby of Birdland, Besame Mucho, Adios
など、ジャズのスタンダードやラテンの曲をやりました。お客さんが36人も
入り満員盛況でした。北原理事長や奥様、花里事務長もお見えになり、
楽しんでもらいました。本当は素人の私がほんとに出来るのか半信半疑
だったと思いますが・・・。
伴奏はプロの重久義明トリオ(piano, 重久、bass, 小田部宏、drums, 宮地
良幸)です。 本格プロのサポートとプレッシャーを受けての演奏はそれこそ
冷や汗ものでしたが、なんとか大きな破綻なく終了しました。

しかし、まあ音楽も大変です。練習、練習、また練習。

学校の先生のほうがいいかな?  






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
好調先生は本当に趣味多彩ですね!
素敵です。
次は是非ライブの告知をしてください!
行きたいです
小板橋
2017/06/09 14:37
小板橋様

コメントありがとうございました。
音楽はもともと好きで、子供の時からウクレレ、ギター、
クラリネット、トロンボーンなど楽器をやっていました。
それが定年後の人生に役立ちました。!!
次は7月24日ですが、改めてご案内させていただきます。


迷誉教授
2017/06/11 13:09
ぜひ案内お願いします(*^_^*)
音楽好きなので行きたいです!

先生はたくさん楽器やられててすごいですね
小板橋
2017/06/12 11:03
ジャズライブ!すごいですね((∩´︶`∩))
素敵です✨
琴子
2017/06/14 00:16
どのような曲を演奏するのですか?
興味あります!
リンダマン
2017/06/15 15:06
JAZZがご趣味だなんて、素敵ですね♪
これからも絶好調な好調先生のブログ楽しみにしています
R
2017/06/15 20:54
小板橋さん

コメントありがとうございました。
こちら見てみてください。
7月のライブは24日(月)です。
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/cygnus/cyg-live7.html
シグナスは銀座並木通りの新橋寄りです。
よろしくお願いします。
迷誉教授
2017/06/17 08:43
琴子さん

コメントありがとうございました。
お褒めにあずかり恐縮です。 
なんか、恥ずかしいのですが・・・・
結構反応はありますね。
頑張ります。

迷誉教授
2017/06/17 08:49
リンダマンさん

コメントありがとうございました。
ジャズはお好きですか。例えば
Misty 
Lullaby of Birdland
In a Sentimental Mood 
South of the Border
Memories of You 
Our Love Is Here To Stay
Pennies from Heaven
などですが、
題名はわからなくても、どっかで聞いた
ことのあるメロディーが多いです。
失恋の歌も多いです(笑)。

迷誉教授
2017/06/17 08:57
Rさま

コメントありがとうございました。
お褒めにあずかり恐縮です。
ジャズは綺麗なメロディーが多いです。
洒落たメロディーも多いですね。
そんなところが好きです。
これからもよろしく。


 
迷誉教授
2017/06/17 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウンター
Jazz Live 森を歩こう人体編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる