森を歩こう人体編

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋上のカメ

<<   作成日時 : 2017/06/27 09:17   >>

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



梅雨空が続いています。

北原学院屋上のユリは開花寸前。
大きくつぼみが膨らんでいます。

ユリの向こうに水槽のようなものがありますが、何でしょうか。

画像


そうです、カメのおうちです。
理事長が自宅で飼っていたのですが、大きくなりすぎ、
手に負えなくなってこちらに引っ越ししました。
なんでも、縁日で500円で買ったミドリガメが、飼っている
うちにこんなに大きくなっちゃた、ということです。

2匹います。
泳いだり、甲羅干ししたり、とても元気です。


画像


大きいほうは甲羅の長さ20センチ以上あるでしょうか。
頭の模様がミドリガメらしいカラフルな感じです。
こちらが水槽に近づくと、カメも餌をくれるのかと思い、
寄ってきます。うっかり手を出すとガブリ、とやられます
ので要注意!!

冬は暖房、夏は日陰を作り、愛情込めて育てています。
カメの面倒をみるのは、理事長、元事務長、警備員、
元校長、など北原学院に少ない男手です。平均年齢70歳。

みんなで、 「このカメ、俺達より、長生きするよなー」
って言いながら餌をあげています。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
縁日の亀がこんなに大きくなるのですか?驚きです!🐢
中野
2017/06/27 23:34
中野さん

コメントありがとうございました。
そうなんです。
途中で死んでしまうこともあるそうですが、
これくらい大きくなることもよくあるそうです。
寿命は25年ぐらいだそうです。
万年というわけにはいかないようです。
迷誉教授
2017/06/28 12:16
亀もいるんですね((∩´︶`∩))百合もあり、花壇もあり、自然いっぱいの北原学院ですね。
私が通っていた頃はなかったので驚きです!
小板橋
2017/06/28 17:59
小板橋さん

コメントありがとうございました。
昔は近くに川が流れていて、自然がありましたが、
今はビル街ですからね。
屋上の有効活用です。  


迷誉教授
2017/06/29 09:46
亀さんのお名前はなんですか?
亀吉
2017/07/05 02:24
亀吉さん

コメントありがとうございました。
名前はまだない、というところです。
昔あったそうですが、北原先生が
忘れてしまったそうです。
いい名前があったら付けて下さい。
(笑)
迷誉教授
2017/07/06 18:49
ぜひ迷誉教授が名付けをしてあげてください✨
K
2017/07/10 22:09
Kさん 亀吉さん

名前がわかりました。
名付け親は北原理事長のお孫さんで
今日学校に見えたので聞いてみました。

大きいほうが、ベリー
小さいほうが、マカロン
とのことでした。

ベリーとマカロン。
両方ともお菓子の名前ですかね。

これからエサをあげるときは名前を
呼ぶことにします。

迷誉教授
2017/07/24 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウンター
屋上のカメ 森を歩こう人体編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる