森を歩こう人体編

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋上のユリ

<<   作成日時 : 2017/06/22 18:51   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6


画像


北原学院の屋上は現在百合園となっています。

理事長が球根を買ってきて、鉢植えにしてあります。


画像


まだ咲きはじめですが、黄色い百合が開花しました。

このほかにカサブランカや鉄砲ユリもこれから咲いてきます。

画像


屋上はそれほど広くはありませんが、学生の憩いのスペースになっています。

亀も2ひき、飼っています。

常磐線の電車が下を通っています。


画像


昨年もらった球根を我が家で育てましたが、こちらは一足早く開花しました。

横浜が千葉より暖かい証拠ですね。

こちらはカサブランカです。


梅雨の季節、気分が晴れませんが、百合を見ていると癒されますね。

理事長、ありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花壇に引き続き、百合園まであるなんてすごいですね!!
癒される学園ですね✨
みんちゃん
2017/06/23 22:52
みんちゃん様

コメントありがとうございました。
来週は満開になると思います。
またレポートしますね。
お楽しみに 


迷誉教授
2017/06/25 10:03
満開が楽しみですね!
中野
2017/06/27 23:33
中野さん

コメントありがとうございます。
満開とはいってもユリの場合、咲く直前に
切って、花瓶に植えるというのが球根にと
ってはいいそうで、満開状態を鑑賞出来る
かどうかは微妙です。
とはいえ、楽しみにしていてください。

 
迷誉教授
2017/06/28 12:07
自然がたっぷりの北原学院ですね✨
いい香りがしそうですね💐
小板橋
2017/06/28 18:00
小板橋さま

コメントありがとうございました。
動物も植物もいいですね。
気持ちが和らぎます。
ユリはいい香りがしますね。




迷誉教授
2017/06/29 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウンター
屋上のユリ 森を歩こう人体編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる