森を歩こう人体編

アクセスカウンタ

zoom RSS 春・新学期

<<   作成日時 : 2017/04/18 08:37   >>

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


新学期が始まり、元気な新入生が登校しました。
授業も始まり、解剖学では人体の構造のイントロダクションを講義しました。
フレッシュな1年生には、水が紙に沁み込むように、講義内容が伝わる印象を受けました。
とはいえ質問もいろいろありました。
フレッシュな新学期のスタートです。

さて、北原の花壇にも春の花が植えられました。ガーデンレディー達が色とりどりの春の花の苗を植えました。
皆さん、慣れた手つきでせっせと植えて行きます。
小さな花壇ですが、下の土が見えなくなるほどたくさんの花が植えられました。
ご苦労様です。ありがとうございました。


画像


ビオラ
ルビナス
ノースポール 
などなど、何種類あるのでしょうか。
近頃は名前も難しいものが多く覚えきれません。

画像


こちらはオルニソガラムという花です。
鮮やかなオレンジが目を引きました。


空を見れば広がる青空。

春はいいなあ!!。

思わず深呼吸しました。 

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお花たちですね(^_^)v
北原学院さんはいつもきれいなイメージがあります
佳苗
2017/04/18 15:48
佳苗さま

コメントありがとうございました。
校舎も綺麗、お花も、ガーデンレディも。
女子の学校だから綺麗は大切ですね。

さて、今日は昼も夜も授業。
頑張らなくちゃ。^_^

迷誉教授
2017/04/20 08:39
花壇のお花きれいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
校長先生の名前が、迷誉教授に変わりましたねww
35期
2017/05/16 00:08
お花の名前詳しいですね
さすがです
T
2017/05/17 14:33
またブログ更新待ってます
小板橋
2017/06/09 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウンター
春・新学期 森を歩こう人体編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる