森を歩こう人体編

アクセスカウンタ

zoom RSS 26回歯科衛生士国家試験

<<   作成日時 : 2017/03/31 18:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

第26回歯科衛生士の国家試験発表がありました。
合格率全国平均93.3% とのことで、だいぶ厳しかったようです。
北原学院は95.8% でした。

合格した皆様、おめでとうございました。

長い間の努力が実を結びました。
今年は寒くて桜の開花が遅れていますが、まさに、

桜 咲く  



午前も午後も解剖学の問題が最初にあります。
午前の冒頭、右気管支と左気管支の形態の違いが出題されました。
看護学での定番ですが、歯科ではあまり出題されたことがありません。
ちょっと外したかな?
しかし、上顎洞、基底結節、ミトコンドリアなどは直前に強調したところでしたね。

午後の心臓、左心房は、予想的中ですね。
しかし、内耳の図には参りました。

という具合で、やはり本番の試験はままなりません。からだ全体の幅広い知識が必要です。
ともあれ、他にもいろいろ難しい問題に挑んだ皆様、本当にご苦労様でした。よく頑張りました。

さあ、明日から社会人。

また新たな挑戦だ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
高い合格率ですね!
優秀です
歯科関係者
2017/04/06 08:55
歯科関係者さま

コメントありがとうございました。
良かったです。ホッとしました。

ご声援ありがとうございます。!!



好調先生
2017/04/06 09:48
結果がわかってほっとしましたね
春から新社会人🌸頑張ってもらいたいですね!
小板橋
2017/04/10 23:03
小板橋さん

コメントありがとうございました。
ニックネームが変わりました。(笑)
新卒業生は皆、社会の新人として頑張っているようです。嬉しいですね。
学校のほうは新学期が始まりました。
新一年生を教えています。
こちらも気分が改まります。


迷誉教授
2017/04/13 08:52
最近まで学生だった子が就職して
巣立っていくのを親の気持ちで見守って
しまいますね。
ご卒業、ご入学おめでとうございます
佳苗
2017/04/18 15:51
佳苗さま

コメントありがとうございました。
これまで囲いの中で大事に飼っていたのですが、
自由な天地に解き放されると、もうこちらのことは
忘れていますかね。(笑)
毎年のことですが、悲喜こもごもというところです。


迷誉教授
2017/04/20 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウンター
26回歯科衛生士国家試験 森を歩こう人体編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる